2009年2月5日木曜日

MA STERS




昨晩は急に誘われてLondon College of Fashion のMA Showを見に出かけた。 ICAの近くの一等地のギャラリーで盛大に行われPrivate View だったので関係者やプレスしか来ていない。ファッションなので通常のファインアートのオープニングとは少し違って美人や着飾った人が多い。(さらにゲイ比率もかなり高かったけど)やっぱりファッションは違うな~とか思いながら会場を歩いていると、ひときわ目立つ妙な服装で歩いている濃い化粧のおじさんに遭遇・・・よく見るとあの有名なターナー賞アーティストのG・P氏だった。日本でも以前に金沢でのワークショップや展覧会でお馴染みのブリティシュアーティスト。思わず写真を撮って、その後少し話を伺ったが服装とは対照的に話の内容はかなりまともだった。続いてのソーホーでの2次会などでもうへとへと・・・・ 3月13日にもUCLスレード美術大学でトークを行うことが決まり、またまた忙しくなってきた。
http://www.fashion.arts.ac.uk/ma2009/static-exhibitions/

0 件のコメント: