2008年6月25日水曜日

Market




今日は早朝から少し郊外にあるアンティーク(ジャンク?)マーケットに出かけた。ロンドンに長く住んでいるH君が教えてくれて一緒に車でDさんと、偶然お知り合いになったという日本から丁度来たNさんも合流してみんなで少ドライブ。朝早かったので市内の渋滞も無く40分程で到着。天気も良くて温かい快適な一日だった。到着すると話には聞いていたが、かなり大きな規模で行われていて競馬場のような公園の周囲に所狭しといろいろな地域から集まったアンティークやガラクタが並べられていた。月に2度程行われているらしく、おそらく業者や買付けの人もやってきて物色しているようだ。かなり早朝から始まり午後にはすぐに終了していく感じだ・・・・・値段も比較的手ごろで様々なものがある。
面白くて一日楽しめた。帰り際に業者の人にいろいろと聞いてみると、どうやらまだまだ各地で大きなマーケットがいくつかあるとのこと。今後もまた楽しめそうな予感がする・・・・

0 件のコメント: