2008年7月4日金曜日

Flat



今月から新しいフラット(貸し部屋)が見つかったので引っ越すことになった。かれこれ20か所ぐらいは結局また物件を見て回ったが、どれも一長一短でベストなものはなかなか無い。家賃、空間、立地条件や日当たりなど要素はいろいろとあるが値段以上でコストパフォーマンスが優れているものを探すのが常だろうが・・・結局部屋の広さは多少犠牲にして便利な場所を選んだ。ここは丁度名古屋駅みたいな場所でどこに行くにもバスや地下鉄一本で行ける場所だ。また結構自由に過ごせそうで何かと融通のきく大家さんらしい・・・・早速壁の色が気に入らなかったので(淡いパステル調のグリーン)、自分で白く塗り替えたいのでペンキが欲しいと大家さんにお願いして、ペンキをもらい昨日と今日で一日中壁塗り・・・徹底的に一日塗って今日でほぼ完成した。どうせ僕の出た後は始めより綺麗になっているのだから問題ないと思う・・・まさかロンドンで壁を白く塗るとは思わなかったが今まで何度壁を白く塗っただろうか・・・明日から棚の位置を変えたり更に使い勝手の良いようにしようと思う。

0 件のコメント: