2008年7月13日日曜日

Gallery




毎日天気が良かったり悪かったりで変化が激しいこのごろ・・・今日は午前中はかなり涼しく(肌寒いくらいで16度くらいだろうか)本当に夏とは思えない・・・
すぐ歩いて3分程の所に有名なアメリカのGAGOSIAN GALLERYがある。(ロンドンには2か所あるが)あまりにも近すぎて、まだ見に行ってなかったので今日はようやく行ってみた。
外観は地味だけれど中に入ると巨大なN.Y.のようなやっぱりアメリカンサイズのギャラリー。展覧会も有名なアメリカ人アーティストTom Friedmanのsolo exhibition。巨大な白い空間に立体作品中心にシンプルかつ上品に展示してあり、まるでいたずらっ子の様な作品群。紙や現代的な比較的軽い素材でドッキリするようなユニークな立体作品を中心に制作する。同時に見に来ていた若者たちはかなり喜んでいた様子だった。こんな作品を見ていると、あらためて現代美術の楽しさを思い出した・・・

0 件のコメント: